まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

4日ぶりのblogです。1年間も書き続けると癖になったのでしょうか・・気になって仕方がありません。

4日ぶりのblogです。1年間も書き続けると癖になったのでしょうか・・気になって仕方がありません。日付はタイトルに入るので入れないことにします。

一昨日の「パセリクラブ」新年会の記事です。

ボランティアに入会したもの、勝手がわからず、オロオロしています。植替えには未だ行ったことがないので、せめて新年会には参加しなければ・・と思いました。

「パセリクラブ」は設立25年位になるそうです。会員の方々は、立派なお庭のある方が、ご自身の園芸ライフの延長でボランティアをしているようです。(私には場違いの感じです。これも何かのご縁・・「少しだけ体を動かすボランティア」)

 

 一品ずつ運ばれてくる懐石料理も良いけど、全体が分からないと豪華な感じがしない・・最近、そう思う(-_-;) なので、料理屋さんのhpから、らしきお料理をDLして掲示します。

 多分、これが、3,000円のランチメニューかな?

f:id:wa14007:20180110155248j:plain

木曽路」春日井店ホームページより転載

 

 新年会につきものの余興はビンゴ大会、全員当選の景品をゲットしました。景品はガーデニングに絡んだものばかりで微笑ましい。(15位でも結構、豪華景品)

  • (左側)園芸用手袋(^^♪本来はゴルフ用手袋かな?
  • (中央)ソーラー ステンレス ピックライト
  • (右側)液体肥料

f:id:wa14007:20180111060558j:image

 

⬇️ パセリクラブ会員の方のブログ⬇️

wkymk.blog72.fc2.com