まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

今年も「たちばな」で、CAAC 忘年会 ☃️⛄️❄️ 今日から大雪(だいせつ)

2017.12.7(木) 今日から二十四節気、大雪(だいせつ)☃️⛄️❄️

山に積もっていた雪が

 里にも降り積り、季節は真冬へ。

  厳しい寒さの中、人々は豊かな感性で

   雪を愛でていたようです。

 「にっぽんの七十二侯」より転載 株式会社枻(えい)出版社

 今年は一年を通してblogを書いてきました。新年の1月8日に開始しましたので、もうじき一年、達成感を味わえるのかな?

あっと言う間に過ぎ去る一年間の記録が残ったというだけで、「やったぁ・・」という感じかな( ◠‿◠ ) 

 

さて、早いもので忘年会のシーズンになりました。一年に一回のプチ贅沢、たちばなさんのお魚料理を味わいます。

f:id:wa14007:20171206145904j:image

 f:id:wa14007:20171207194019j:image

f:id:wa14007:20171207194135j:image

 f:id:wa14007:20171207194042j:image

 

tabelog.com

 

wa14007.hatenablog.com