まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

あけましておめでとうございます(^^♪お節料理に挑戦(^^♪

 遅ればせながら「あけましておめでとうございます」

 昨年12月7日に亡き妻の七回忌をしました。この時に子供・孫も帰省してくれたのでお正月は一人でのんびり過ごすつもりでした。

有難いことに長男がスープの冷めない距離に一家を構えてくれています。そして大晦日に来てくれるとのこと、私的にはすごく張り切って、「お節に挑戦」

CAACに行って良かったのは、色んな境遇で頑張っている方々に触れ合えたこと、その中で、お節を作っているという先輩(というか、同級生)に巡り合いました。

それを思い出し、突如、お節を作ろうと思い立ちました。

f:id:wa14007:20200101071727j:image

左側はスーパーで買ったパックをお重に詰め替えました。

右側のポテトサラダと玉子焼きが自家製です。

玉子焼きは孫たちにあっという間に売り切れてしまい、とても嬉しかったです。