まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

写真が上手くなりたい(その2)📷📷📷秘訣発見

2017.7.4(水) 台風3号、通過中、風は無いけど雨が凄い☔️ ( 17:30 )

f:id:wa14007:20170704170511j:image

さっき、B&Dに行ったら店内の壁側の商品が撤去され、床のあちこちが水浸しだった。

横殴りの凄い雨だったので、建物の側面から雨☂️が入ったみたいだ。床上浸水クラスなのに、台風被害にはカウントされないのだろうなぁ!

 

どこにも出掛けられないので、過去pic を分析してみた。今年1月にblogを書き始めました。今、4,100 枚の写真が iPhoe にあります。blogの数、約 200 単純計算で、1 blog 当たり、20 枚、そんなもんかなぁ・

📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷

横蔵寺の三重塔がたいそう綺麗に写っています。

f:id:wa14007:20170704161636j:image

f:id:wa14007:20170704161536j:image

ほぼ同一時間ですが、綺麗に写っていないものもあります。

f:id:wa14007:20170704161532j:image

 これはきれいに写りました。

f:id:wa14007:20170704161610j:image

結 論

太陽🌞☀️光線の当たり具合

そういえば、写真セミプロの方から、「太陽の出る前の時間に撮影する」と教わったことがありましたが、こういうことだったのですね〜

 一度太陽が出る前に撮影してみたいと思います。

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com