まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

写真が上手くなりたい📷📸 愛知県森林公園/植物園で修行中!

 2017.7.1(土)滝を背景に、ヤマアジサイ、絶好の写真になるところが、滝が木に隠れてしまった。

目で見たら滝がきれいに見えていたのだが、目とカメラの焦点距離の合わせ方の違いだなぁ・・

写真が上手くなりたい😊

f:id:wa14007:20170701065921j:image

f:id:wa14007:20170701070114j:image

f:id:wa14007:20170701070118j:image

芝生がキレイ☘️🍀 

f:id:wa14007:20170701070227j:image

 岩石園に古墳(穴田第二号古墳を移築)もありました。

f:id:wa14007:20170701065849j:image

柊南天(ひいらぎなんてん)の看板が木の下にあったので、ひいらぎなんてんの花と思ったけど、柊の葉っぱの形が違うので、どうも間違えたみたい・

f:id:wa14007:20170701065842j:image

 

広い、広すぎる・・・ 紫陽花のあるところまで片道30分くらいかかった。(ウォーキング経路は黄色いマーカーで示した)、とにかく蒸し暑かった、これで、約5,000. 歩

f:id:wa14007:20170701073048j:image

 入場料 ¥210. ( 年間パスポート ¥2,100. もあるみたいです。) 植物に関心を持ち、四季の草木観察を趣味にするのも、健康的でお金もかからずいいかもしれない・・

 f:id:wa14007:20170701073058j:image