まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

KDM.txt ベストセレクション(名古屋・守山志段味のお洒落な文房具📝✒️ 本📚 雑貨屋さん)

2017.6.6(火)ほぼ1ケ月ぶりにKDM.txt を覗いてきました。3回目の訪問です。

今回は、私のblogで相変わらず、アクセスランキング上位(1~3位)に君臨している秘訣を探る訪問です。

入口を入ると「おでかけ 春日井 守山 小牧」という雑誌がお迎えしてくれます。無料のミニコミ誌かと思ったら、ちゃんとした本でした。本の並べ方、見せ方がお洒落です。

f:id:wa14007:20170606153936j:image

 今回はお店の方にちゃんと目的を告げました。とても喜んでくれて良かったです。店の名前の .txt は、まさかの想定通り、コンピュータファイルの拡張子でピンポンでした。

お弁当箱(わっぱベント)・・流行っているそうです。

f:id:wa14007:20170606153950j:image

Laundry とは、洗濯屋とか洗濯を出すという意味ですね。洗濯用品が売られているコーナーです。

f:id:wa14007:20170606154019j:image

 これは、ケーブルタイ、つまりパソコンのケーブルなどを束ねるもの、煩雑になりがちなケーブルもこれを使ってお洒落に束ねられます。ムーミンとか、北欧風が可愛いですね・・

f:id:wa14007:20170606154036j:image

これはピザを切るカッター、自転車の前・後輪がカッターになっています。

f:id:wa14007:20170606154104j:image

 指人形付き絵本なんだけど、なんか孫や子供が喜びそう・・

f:id:wa14007:20170606154120j:image

これは磁石で作ってあるのでくっ付きます。

f:id:wa14007:20170606154150j:image

 お気に入りの時計(まだ買ってません。)ちゃんと値札が付けられていました。(1万円)「お取り寄せ」マークが貼ってありますが、要は「売り切れ」という意味かな?

草餅みたいな色合いが好きです。

f:id:wa14007:20170606154204j:image

これ、万年筆です。文字の太さに応じてこんなにも種類が売られているなんて、(;゚Д゚)(@_@) びっくり!

f:id:wa14007:20170606154248j:image

 これは、ペンです。

f:id:wa14007:20170606154306j:image

これは、キーホルダーです。

f:id:wa14007:20170606154338j:image

これは、Eraser つまり、消しゴム

f:id:wa14007:20170606154356j:image

これは、何だろうか??

f:id:wa14007:20170606154411j:image

 f:id:wa14007:20170606154437j:image

何気なく並べてあるけど、いっぱい考えたんだろうなぁ・・

f:id:wa14007:20170606154514j:image

f:id:wa14007:20170606154526j:image

f:id:wa14007:20170606154614j:image

今、サボテンが流行っているとか・・

f:id:wa14007:20170606154632j:image

f:id:wa14007:20170606154645j:image

f:id:wa14007:20170606154701j:image

f:id:wa14007:20170606154714j:image

お店から、とてもきれいな夕焼けが見えました。手前は原油備蓄タンクに見えなくもない・・・

f:id:wa14007:20170606154729j:image 

過去記事

wa14007.hatenablog.com