まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

カブトムシとメダカが家に来ました

 2017.8.20(日) カブトムシとメダカが家に来ました。孫が浜松のおばあちゃんちにお盆に行った際にもらってきました。

浜松のおばあちゃんちは、おんな城主 直虎龍潭寺(りょうたんじ)に近い山紫水明なところで、カブトムシとかメダカが近所で採取できるところだそうです。

りっぱなカブトムシが3匹、元気にくらしています。

f:id:wa14007:20170820121017j:image

f:id:wa14007:20170820121010j:image

 

そしてメダカがいっぱい、元気に泳いでいます。

f:id:wa14007:20170820121038j:image

f:id:wa14007:20170820121053j:image