まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

清水寺 西国三十三観音巡礼 #16

2017.5.27(土) 連投で済みません、というか、今日は朝早くから大活躍だったので、いっぱい連投になります。今は琵琶湖畔の「ロイヤルオークホテル」にチェックインしています。

大谷本廟には良くいきますので、比較的近い六波羅蜜寺や東寺にお参りさせていただきました。清水寺は、地図では大谷本廟の近くだけど、駐車場代が無茶高いとか聞いていたのでなかなか行けないでおりました。

今日は全くの偶然としか思えないのですが、大谷本廟のお墓をショートカットすれば、車は大谷本廟に置いたまま清水寺に行けることを発見しました。

清水の舞台は屋根の吹き替え工事のため、ご覧のような有様になっていました。

f:id:wa14007:20170527175044j:image

f:id:wa14007:20170527175256j:image 

f:id:wa14007:20170527174932j:image

 さすが、世界遺産、修学旅行生や外国の観光客で無茶苦茶賑わっていました。(朝10時ころです。)f:id:wa14007:20170527175019j:image

f:id:wa14007:20170527175202j:image

西国三十三観音巡礼のご朱印を久々にゲットしました。

f:id:wa14007:20170527174834j:image