まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

やっと、70,000. アクセスに到達(^^♪、愛知の方が多治見(岐阜県)より暑い(^_-)-☆天皇/皇后陛下、セントレアより帰京

 やっと、70,000. アクセスに到達(^^♪しました。

最近、自分でも記事がつまらなくなっていると思うので、アクセス数が伸びない・・

めげずに続けていきます。

f:id:wa14007:20190803173120j:image

60,000.アクセス突破は、2019.3.5. でした。

wa14007.hatenablog.com

 

  さて、8月になり、急に酷暑の夏になりました。😵💦🥵

長雨で涼しい夏でしたが、いつもの夏が来た感じです。

 スマホで見たら、わが町(愛知県春日井市)の方が多治見(岐阜県)より暑い。🥵🥵🥵

九州や沖縄、ハノイベトナム)の方が気温が低い、これをどのように考えればいいのか?

  よく言われるように東京・大阪などビル群に囲まれている地域は温暖化現象となり、地球全体としては「寒冷化」に向かっているといわれるけど、わが町は田舎に毛が生えたような都会だし、どうなっているのだろう・・・理解に苦しみます。

f:id:wa14007:20190803180817p:image

 岐阜県多治見市(下の地図 )は、いわゆる「盆地」です。

愛知県春日井市(下の地図、左側)は、山を隔てて岐阜県多治見市に接してします。

f:id:wa14007:20190803181034p:image

 

 天皇皇后陛下セントレアより帰京

  今頃なんですが、天皇/皇后両陛下がセントレア(中部国際空港)から帰京(というのでしょうか?)する動画がYouTubeにありましたので、記念にアップしておきます。(6月の植樹祭にお越しになられた時のものです。)

f:id:wa14007:20190803183530p:plain

 


6月2日 天皇陛下が愛知県に!!セントレアからANAの特別機に