まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

猛暑にカツぞー🥊🥋カツずくめ

連日の猛暑(*☻-☻*) だるくて何のヤル気もおきない☀️😡😡

水ばかり飲んでも元気がでないので、ウナギといきたいところだが、トンカツにした。

今年の「土用丑の日」は7月20日と8月1日の2回あります。後半にヨシケイからウナギが届くので、今回はガマン( ^)o(^ )

f:id:wa14007:20180720072221j:image

グルッポふじとうのランチ

 

カツ丼が食べたくなったので作ってみた。

スマホ📱Cookpad のレシピを見ながらであるが、我ながら美味しく作れるようになった。一人前のレシピがあるのが嬉しい😃😊

f:id:wa14007:20180720073002j:image

f:id:wa14007:20180720073015j:image

だしはあご出汁にした。

大さじ、小さじの使い方がいまいちよく分かっていなかったけど、もう大丈夫です。

f:id:wa14007:20180720160443j:image