まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

家庭菜園🍆🥒🌱遅ればせながら🍅

去年は4月16日に植え付けましたが、今年は遅ればせになってしまいました。

記録によれば、6月6日にキュウリの一番果を収穫してますが、今年は遅れそうです。

ホームセンターに売られている苗も大分大きくなり、種類も数も少なくなっていました。

先ずは、キュウリ🥒を植えました。(夏すずみ、@68)

f:id:wa14007:20180508124905j:image

大葉(青しそ、@68)を植えてみました。冷や奴で美味しいと思う。

f:id:wa14007:20180508124909j:image

昨年植えても植えても、愛犬ももちゃんに苗を食べられた「なす(大長なす 庄屋、@68)」に再挑戦(^_^)

f:id:wa14007:20180508124920j:image

どうなることやら・・・

すべて68円の苗、安い苗なので害虫には弱いかもしれない。(無農薬栽培)

wa14007.hatenablog.com