まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

料理のコツが分かってきたみたい(*_*)(^^♪です。パスタ・コールスローサラダ・ポテトサラダ

 blogにあげるほどのトピックではないかもしれませんが、私にとってはとてもビッグな出来事なのです。

スマホで見つかるレシピが優秀なんですが、レシピの通り作ると、まぁ、美味しくできるようになりました。加えて今回のパスタ・コールスローサラダ・ポテトサラダは、冷蔵庫の在庫に少し買い足して作りました。

「料理のコツが分かってきたみたい」と書くと大変、僭越なんですが「やっと少し」分かってきたようです。

美味しい料理を作るには、

  • 誰か(家族etc)にこの料理を食べてもらい、喜ぶ顔が見たい!健康になって欲しい!(食事はおくすりです。)

と思う以外に動機はないと思っていました。

 しかしながら、これは叶わぬことだし、毎日のことなので自分が美味しいと思える料理を食べたい!という一種の悟りの心境(はぁ?)に近づいたのかなぁ・・と思ったりしています。

 

パスタ

 パスタは焼きそば同様、好物です。いつもは乾燥麺を7~9分間茹でて、インスタントのソースをかけて出来上がり!状態でしたが、今回、生パスタを茹でることから始まり、ソースもインスタントではなく、トマトジュースとコンソメで作る本格派に挑戦しました。

美味い(:_;)と絶賛レベルではありません。少しほろ苦い仕上がりでしたが、初めてにしては、上出来!上出来!食べれないことはなかったです。

コンソメを研究しなくっちゃ・・・(*_*)

f:id:wa14007:20180406094530j:image

f:id:wa14007:20180406094544j:image

 

コールスローサラダ

 吉野家で牛丼と一緒にいただくコールスローサラダは美味しかったです。切り刻んだキャベツがあったのでコールスローサラダに挑戦しました。

大成功でとても美味しかったですよ( ^)o(^ )

f:id:wa14007:20180406094552j:image

f:id:wa14007:20180406094745j:image

 

ポテトサラダ

 実は昔から「ポテトサラダ大好き人間」です。新じゃがが売り出されているので挑戦してみました。こちらも大成功で美味しい!美味しい ^^) _旦~~

f:id:wa14007:20180406094807j:imagef:id:wa14007:20180406095010j:image