まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

春爛漫🌸🌸各地の桜🌸🌸

 3月23日に開花宣言された桜の記事をアップしましたが、あっという間に満開になり、すでに葉桜になっているところもあります。例年よりずいぶん早いです。

例年だと今週末(小学校の入学式が行われる)あたりが満開なのだが、2月は激寒だったけど3月になって暖かい日が多かったからだな(-_-;)

落合公園の桜(360°パノラマ)

f:id:wa14007:20180402150229j:image

f:id:wa14007:20180402150705j:image

家の前の桜、今が盛り(そろそろ散り始め・・)

f:id:wa14007:20180402150559j:image

f:id:wa14007:20180402150300j:image

東谷山フルーツパーク名古屋市守山区)の枝垂れサクラ

f:id:wa14007:20180402150315j:image

ついこの前までは梅が満開だったけど、枝垂れサクラにとって代わりました。

f:id:wa14007:20180402150339j:image

ピンクや白い見事な枝垂れサクラ

f:id:wa14007:20180402150404j:image

f:id:wa14007:20180402150422j:image

4月7日(土)からシダレザクラまつりが開催されますが、今年は既に満開になってしまっています。シダレザクラは長持ちするみたいなので、週末まで大丈夫かな?

f:id:wa14007:20180402150441j:image

 

wa14007.hatenablog.com