まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

こんな寒い日は、南の国🍌🍍🥝へ行ってみたいけど、超近場に穴場があることに気付きました。

2017.12.9(土) 今朝は寒かったです🙆。リビングの温度が今年初めての一桁(8℃)、ストーブを点けたけど、寒い❄️😨寒い❄️😨!

 こんな寒い日は、南の国🍌🍍🥝へ行ってみたいけど、超近場に穴場があることに気付きました。そこは、東谷山フルーツパーク内にある「世界の熱帯果樹温室」です。

 入場料が300円かかります。(名古屋市内在住65歳以上/100円、中学生以下/無料)庄内川を隔てた場所に住んでいますが、春日井市在住のため、300円払って入場しました。

世界の熱帯果樹温室

 この温室はゴレンシ・パラミツなど世界の珍しい熱帯果樹約90種を展示した果樹専用温室です。 (パンフレットより転載)

f:id:wa14007:20171209161556j:plain

 いかにも熱帯の国オブジェ、早くも暖かい感じになりました。

f:id:wa14007:20171209150159j:image

 色んな種類のバナナが実を付けていました。

f:id:wa14007:20171209150127j:image

 天井が高く、開放感のある温室です。 

f:id:wa14007:20171209150208j:image

 「ヒョウタンノキ」という聞きなれない果物が実を付けていました。

f:id:wa14007:20171209150232j:image

 熱帯果樹園は、お花もとても綺麗です。

f:id:wa14007:20171209150239j:image

 この青い花、良いですねぇ・・ 

f:id:wa14007:20171209150304j:image

 こちらの黄色い果物(?)温まります。

f:id:wa14007:20171209150331j:image