まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

アプリ使用中にタイマーが表示され、待ち受け画面になってしまう📱📲iOS 11.2 に無事、アップデート!

2017.12.4(月) ごきげんよう!(BSで朝ドラの再放送を見ています。)

iPhoneの調子はどうですか?

f:id:wa14007:20171204170054j:plain

 私のiPhone(7plus)は、昨日ひどい状態になっていました。アプリを起動、少しすると時計(砂時計ではなく、ストップウォッチみたいな時計)が表示され、スタンバイ画面になってしまう。☟

 f:id:wa14007:20171204164733p:image

 先日ネットで不具合があると見た記憶がありました。

ソフトウェアアップデートをすることにしました。ダウンロードやインストール中に何回も画面が切り替わり焦りまくりでしたが、なんとか完了!

iOS 11.2 に無事、アップデート!

--------------------------------------------------------------------------

f:id:wa14007:20171204154806j:plain

 --------------------------------------------------------------------------

 そして、今日一日使っていますが、完全に直っています。

今日久し振りに登校しました。一コマ目の地域アカデミックゼミのみです。

ゼミ生にもiPhoneユーザーが何人か見えるので、不具合はなかった?と聞いてみたのですが、問題なかったみたい・・・全員じゃないんだ??意味わからん(#^.^#)

 

 今日の学食:大好きなバイキングランチ、今日のおかずは、①ポテトサラダ ②野菜サラダ ③豚肉の柔らかいため ④鯖の味噌煮 +飲み物(ウーロン茶)

我ながら栄養バランスがとれているランチじゃないかとご満悦( ◠‿◠ ) 

f:id:wa14007:20171204164752j:image