まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

紅葉🍁と満開の四季桜🌸が競演🍁🌸日本広しといえど、桜と紅葉が一度に見れるところはそうそう無いと思う。🍁🌸旧小原村(和紙のふるさと、現・豊田市)

2017.12.1(金) いよいよ12月に突入しました。今年2月の寒い時期に訪問した豊田市・川見四季桜の里に行ってみました。🍁🍁🌸🌸

場所はここです。☟旧小原村(和紙のふるさと、現・豊田市)にあります。

f:id:wa14007:20171201170228p:plain

 紅葉と四季桜が競演しています。

f:id:wa14007:20171201163007j:image

 遠く神奈川ナンバーの団体バスが2台、到着しました。そして記念撮影、日本中に数ある紅葉の名所に愛知・豊田小原を選んでいただき感謝です。

香嵐渓ツアーの帰りかな?

f:id:wa14007:20171201162853j:image

  日本広しといえど、桜と紅葉が一度に見れるところはそうそう無いと思う。

f:id:wa14007:20171201162946j:image

 f:id:wa14007:20171201163024j:image

f:id:wa14007:20171201163127j:image

 桜をアップで写しました。地元JAのお土産店にて写したものです。この桜は、これから咲き初めとのこと、そういえば蕾がいっぱいあった・・f:id:wa14007:20171201163030j:image

 ホームページの写真を拝借します。

JAの方が言って見えた一昨年の風景かも知れません。紅葉と満開の四季桜が競演したそうです。

f:id:wa14007:20171201164825j:plain

www.kankou-obara.toyota.aichi.jp

 

*過去記事*

 

wa14007.hatenablog.com