まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

【中部大学祭 ② 】模擬店巡り:バルーンの森:風船をもらって大喜びでしたよ、ありがとうございました。🎈🎈🎈

2017.11.5(日) 三連休最終日、孫たちが遊びにきました。

中部大学祭も最終日、天気も良いし、ちょうどお昼時なので、昨日行かなかった模擬店に連れて行きました。

f:id:wa14007:20171105135251j:image

 とにかく人、人、人、春日井市の一大イベントになっているようです。 子供が楽しめる企画も多くありました。いつも思うのですが、子供(小学低学年以下)向けの企画があると、両親+ジジ・ババが一緒に来るので、イベントは盛況になります。

大学的には、高校生の来場を期待したいところだと思いますが・・

f:id:wa14007:20171105135457j:image

f:id:wa14007:20171105135338j:image

 模擬店で買った焼きそば、たこ焼き、ギョウザなどを秋の日差しを浴びながら芝生で食べました。至福のひととき・・

f:id:wa14007:20171105135346j:image

 

バルーンの森

 中部大学のとある場所には、誰も知らない秘密の場所が。

現代教育学部71号館1階多目的実習室。

【バルーンの森】と呼ばれるその場所では花や木、水、色々なものがバルーンでできています。幼児教育学科のサークル「すくすく隊」の妖精が、あなたたちを待っていますよ。

さあ、ふわふわポンポン、不思議な森で楽しい時間を過ごしましょう。 妖精の王様より

f:id:wa14007:20171105155828j:image

 風船をもらって大喜びでしたよ、ありがとうございました。

f:id:wa14007:20171105155904j:image

 

書の世界

 昨日私も、うん十年ぶりに筆を握り、書道体験しました。書道教室に行き始めたまおちゃんも果敢に挑戦、指導の書道部の学生さんに「うまいね・・」と褒めてもらい、大満足の様子でした。

f:id:wa14007:20171105135413j:image

 

ものづくり企画:作って楽しむ簡単工作

 今日は「紙飛行機」or「竹とんぼ」「貯金箱」を体験させていただき、孫二人(年少・年長)は大満足の様子でした。作品を大事そうに持って帰りました。

f:id:wa14007:20171105155800j:image

f:id:wa14007:20171105135429j:image

 

20号館前の池、りっぱな鯉がいっぱい元気に泳いでいます。また、ここは、噴水によって「虹」が見えるスポットです。この池の前方は、昨日行った「お茶室」です。

f:id:wa14007:20171105135521j:image

f:id:wa14007:20171105135544j:image