まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

新池公園🍁🍁春日井市🍂で紅葉狩り🍁🍁 blogを続けてきて良かったこと 「日々、移り行く日本の季節を感じることができて、感動できる(^_-)-☆」これが一番かな?

 2017.10.28(土) 二十四節気では「霜降(そうこう)」(10/23~11/6)冷え込みがぐっと増し、北国や里山では朝夕に降っていた霧が白い霜に変わってくると、だんだん冬が近づいてきます。

blogを続けてきて良かったこと

「日々、移り行く日本の季節を感じることができて、感動できる(^_-)-☆

   これが一番かな?

 実は、この記事で310件目になります。それこそ、雨の日も風の日も、台風の日も休まずに書き続けてきました。何回か挫折して「もう、いい!」と、思いました・・(''_'')

 これは、「禁煙に似てるなぁ」と、ふと思いました。私は、意志が弱いので、自分の力だけでは禁煙できませんでした。そこで「禁煙外来」なる病院に行き、薬を処方してもらい、何とか今まで禁煙しています。

しかし、情けないことに、今でも「禁煙パイプ」が手放せません。

  1. ここで1本、吸うと、あっという間に元に戻ってしまう(過去の経験)
  2. 大事な人との約束を守るということ!( もう、この世の人ではありませんが、、、、)

前置きが長くなってしまいました。

先週に引き続き、またまた台風が来ています。雨模様の土曜日ですが、雨の合間を縫って近くの「新池公園」に紅葉を見に行きました。

f:id:wa14007:20171028163839j:plain

f:id:wa14007:20171028163933j:plain

f:id:wa14007:20171028164038j:plain

f:id:wa14007:20171028164151j:plain

 場所は、高蔵寺駅北口からすぐのところです。

f:id:wa14007:20171028142120p:image