まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

紅葉間近な犬山寂光院にお参りに行ってきました。もみじ最新情報をアップします。🍁🍁そして、架空請求ハガキのお話です。

 2017.10.17(火) 月命日なので、紅葉間近な犬山寂光院にお参りに行ってきました。

愛知の紅葉は、①香嵐渓豊田市足助町)②鳳来寺山新城市)が有名ですが、何と犬山寂光院クラブツーリズムのツアーになっていました。ビックリです。

www.club-t.com

犬山寂光院のもみじ最新情報をアップします。見頃はまだですが、全山、真っ赤に染まる日ももうじきです。予想では、11月中旬~

f:id:wa14007:20171017170641j:plain

f:id:wa14007:20171017170818j:plain

f:id:wa14007:20171017171103j:plain

 

今まで気が付かなかったけど、こんなんを見付けました。

七福神宝船です。もうすぐお正月、いろいろ気付かせていただけることが有難い!

f:id:wa14007:20171017171231j:plain

 

架空請求ハガキが!

 差出人は「法務省管轄支局 国民訴訟通達センター」というもっともらしい名前、こういう時にネットは有難い。下記の記事が最初にヒットしました。

www.city.usa.oita.jp

  ハガキの差し出し消印は「光が丘」、小牧の桃花台に確か「光が丘」という地名があったので、地元から出したのかと思いつつ、合わせて調べてみたら、「光が丘」は東京都練馬区の郵便局でした。