まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

衆議院選挙公示 (^^♪(^^♪ 小池都知事は立候補してない・・・そして、久し振りの給食「和風唐揚げ定食」

 2017.10.10(火) 衆議院選挙公示されました。 (^^♪(^^♪ 少しうるさくなりますね!

当地は自民・希望・共産・社民の四つ巴えですが、元現職・自民候補が逃げ切るのかなぁ・・社民党は全国の小選挙区の公認候補19人のうちの一人。

希望(元・民進)候補は、大学の同窓で市会議員がいましたが、上部組織は民主(民進)党のため、候補者に何回かお会いしました。

 それはそうと、小池都知事は立候補してないですね・・ 少なくても私は、安倍総理に特に不満はないし、というか、大満足です。安倍総理に変わる人は見つからないと言っても過言ではないと思います。

小池都知事はそこらへんが分かっているから立候補しなかったのかなぁ?

今回は、この前の政権交代前夜みたいな「ときめき」はありません。なので、大きな変化はないのかも知れない。個人的には、東京1区の海江田万里さんにリベンジしてもらいたい。反面、あの人も、小選挙区に立候補しているけど、そろそろ引退してほしい。

 

久し振りの給食

 「和風唐揚げ定食」

 新学期が始まり再開された給食、今日は「和風唐揚げ定食」

f:id:wa14007:20171010090144j:image

  「和風唐揚げ定食」これで450円は安いと思う。ほぼ、材料費?

 偏りがちの食事の一つに取り入れられると栄養バランスも良く考えれており、美味しいのでお気に入り( ^ω^ )

f:id:wa14007:20171010145118j:image

 今回も管理栄養士さんによる「栄養教室」を聞きながらの食事だった。

f:id:wa14007:20171010161237j:plain

  中部大学マスコット「ちゅとら」ブランド天然水。最近、大好きだった缶コーヒーを止めて、天然水にしています。

 f:id:wa14007:20171010090654j:image

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com