まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

秋ですね🍎🍏🍑🍇りんご収穫体験ができます🍎🍎

2017.9.9(土) 東谷山フルーツパーク近辺には、たくさんのブドウ農家があります。いま開催されている「ブドウ狩り」も、いよいよ明日でフナーレのようです。

これから、リンゴ、ナシ、カキなどフルーツのシーズンになります。東谷山フルーツパークでは、アルプスオトメという姫りんごが実っています。

f:id:wa14007:20170909131205j:image

また、東谷山フルーツパーク内に植えられた、多分、サンつがるという品種だと思うけど、リンゴ収穫体験をやっていました。

f:id:wa14007:20170909131210j:image

東谷山フルーツパークでは、新鮮なフルーツや野菜を安価で手に入れることができます。アールスメロンとサンつがる、両方で¥2,246.

リンゴは東谷山フルーツパーク産かな?

f:id:wa14007:20170909131219j:image