まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

鯉釣り🐟愛知・大村池②🐟🐟池に行く道が通行止めになっています。⛔️⛔️

2017.9.5(火) 9月になったら急に秋めいてきました。

我が家でも 昼間は1Fのリビングは冷房いらずで助かります。それにしても気候がなんかいつも違うのではないか?と素人でも感じます。某国が何と水爆実験を成功させた(?)ので気候変更に拍車がかからねばいいが・・・と心配しています。

 原爆(原子爆弾)も怖いけど、水爆(水素爆弾)は原爆の比ではありません。原爆は核分裂を加速して爆発させるのに対し、水爆は「核融合」を加速して爆発させています。

水爆について、怖すぎてblogに書けません。

 (興味のあるかたは、こちらを参照ください。)

核融合反応 - Wikipedia

 

お陰様で私のblogのアクセス数は、16,000アクセス over となりました。

f:id:wa14007:20170706063820j:plain

 以下は本日の注目記事 Best5(アクセスランキングと考えています。)

 常連さんは、KDM.txtさん。志段味にある文房具・雑貨屋さんを紹介したblogです。分析してみたんですが、小中学生(高校生もかな?)は、制服・ランドセル・カバンなど何かと規格化されていますが、唯一、文房具(勉強道具なので、世間は寛大?)だけは自由に選べる、なので、友達の持っていない文房具を一所懸命探す。そういう構図があるみたい・・

f:id:wa14007:20170905165200j:image

②知多四国お遍路(巡礼) ③アートな(尼僧が下さる)ご朱印 ④ダイソー プチ電車 も常連です。

 ⑤位が結構変動します。今は先日修了謝恩会をアップしたのでこちらのアクセスが多いのですが、いつもは「鯉釣り🐟愛知大村池」が常連です。

なので、気になっていたことがありながら、今になってしまいました。

池に行く道が通行止めになっています。⛔️⛔️

f:id:wa14007:20170905161908j:image

f:id:wa14007:20170905161919j:image

 しかしながら、徒歩では行くことが出来ます。車は近くのフルーツパーク駐車場に留めてください。(フルーツパークは月曜定休日)

 今日は、釣り人が二人いました。

f:id:wa14007:20170905161924j:image

 この前(今年4月)来た時より水量が少なく、池の水が濁っているような気がしました。

f:id:wa14007:20170905161937j:image

 

wa14007.hatenablog.com