まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

ホットカーペットをしまって、夏仕様に::🐶🐶ワンちゃんたちが嬉しそう??

2017.8.2(水) もうじきお盆なので、子供たちが帰省します。ずーっと気になっていたのですが、リビングはまだ冬仕様のままでホットカーペットが敷いたままです。

きょう、やっと夏仕様に変更することにしました。

まずは、ホットカーペットの上に敷いてある普通のカーペットを洗濯。といっても家の洗濯機では洗濯できないので、近くのコインランドリーに持っていく。洗濯・乾燥込みで、所要時間60分、¥1,100.(ホットカーペットは剥がして物置へ)

f:id:wa14007:20170802154730j:image

夏場は洗濯物はすぐに乾くのであんまり利用しないけど、冬場は良く利用します。

f:id:wa14007:20170802154527j:image

 60分後、綺麗に洗濯できました。

f:id:wa14007:20170802154600j:image

 

 そして、家のリビングに敷いてみる。なんか涼しそうになった・・

f:id:wa14007:20170802154623j:image

テーブルと椅子を置いて、完成。ワンちゃんたちが嬉しそう??🐶🐶

f:id:wa14007:20170802154642j:image