まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

道端で見つけたお花たち🌼💐そして、スイカが・・🍉

2017.8.1(火) 早いもので今日から8月、暑さは盛りだけど、二十四節気 七十二侯によれば、もうじき立秋そしてお盆です。

今日は、お花を求めて瀬戸市豊田市猿投・藤岡地区をドライブした。

道端に植えられたヒマワリの大輪、結構きれいに撮れていますね・・・

f:id:wa14007:20170801143705j:image

実は、iPhoneの標準機能で編集しました。(明るさ変更)ヒマワリは太陽を向いているので光線的にはOKなのですが、背丈が高いので撮影は難儀した。しかしながら、元々の写真が光線いっぱいなので、編集で綺麗になった。

 f:id:wa14007:20170801151710j:image

 相変わらずお花の名前を知らないけど、綺麗だったのでアップしておきます。そのうち、すらすらとお花の名前が出てきますように・・

f:id:wa14007:20170801114338j:image

ワレモコソウ?じゃないよね・・・

f:id:wa14007:20170801114330j:image

 f:id:wa14007:20170801114355j:image

 

 道路脇の畑にはスイカが実っていた。

f:id:wa14007:20170801114405j:image