まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

高蔵寺夏まつり「楽市楽座」🍱🍧🍣お祭りディナー

 2017.7.29(土) 「高蔵寺夏まつり」は高蔵寺商店街が主催する地元で人気のイベントで、相当の人出があります。

高蔵寺駅前商店街も二代目が多くなり、賃貸し駐車場がやたら多くなりましたが、お花屋さんを中心に町おこしに一所懸命です。

f:id:wa14007:20170728093226j:image

f:id:wa14007:20170728093229j:image

 

はじけるダンスパフォーマンス!

 【ラブズ ダンス スタジオ】

f:id:wa14007:20170729180902j:image

f:id:wa14007:20170729180921j:image

f:id:wa14007:20170729180936j:image

f:id:wa14007:20170729181330j:image

 

 毎年楽しみな「ホップスタンプ」抽選会、はずれでも700円の金券が当たります。(通常は、500円の商品券となる)今年は2冊しか集まらなかった。

抽選結果は、2冊とも「はずれ」でしたが、お孫ちゃんが「光るおもちゃ」が買えてよかったです。

f:id:wa14007:20170729181012j:image

 

お祭りディナー

お孫ちゃんもお祭りに来てくれましたので、お祭りディナーということで、タコ焼きとハマチのお刺身、美味しかった・・・

f:id:wa14007:20170730145932j:image

 

来週以降のお祭り

f:id:wa14007:20170729181307j:image

 自衛隊基地の夏祭り、行ってみたい😀😃

f:id:wa14007:20170729093812j:image