まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

家庭菜園の収穫物🥒🍅🍆を頂きました。ありがとうございました。

2017.6.30(金) 今は一段落していますが、今日は、すごい雨でした。 明日から7月というのに、スマホの天気予報を見ると、明日以降も、雨・雨、本格的な梅雨を感じさせられます。

 今日は、本来、授業はないのですが、2年次のゼミ説明会があったので登校しました。ゼミの呼び名が一般的ですが、英語的には「セミナー」どうもしっくりこない・・

 それと二期生が本年8月末で卒業するので、同窓会の案内もしなければならなかった。

なんだかんだと、けっこう忙しく充実した一日だったと思う。

 家庭菜園の収穫物を頂きました。ありがとうございました。🥒😌🍆

 お宅に伺ったことはないのですが、今までのお話から想像するに、お庭に50坪くらいの畑があるお家みたいです。キュウリ、トマト、ナスはプランターでも栽培できるけど、キャベツまであることにビックリ(@_@)

f:id:wa14007:20170630170842j:image

 ちなみに我が家の家庭菜園は(ちょっと大きめでありますが)、プランターです。 

トマトが鈴なりです。

f:id:wa14007:20170630170847j:image