まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

キュウリの収穫🥒 🍱 幕の内弁当(学食)🍱🍱

2017.6.29(木) キュウリの収穫シーズン、キュウリはいっぺんに大きくなるので、何本も植えると、この時期は毎日キュウリ🥒🥒料理になってしまうというblogがありました。家のキュウリも収穫時期を迎えています。有難いことにいっぺんに大きくならない品種みたいで、2~4本づつ順番に収穫しています。

今朝は四本収穫。

 f:id:wa14007:20170629064720j:image

家の菜園はキュウリ苗 二本だけなので、食べきれないことはない。浅漬けが好きです。

f:id:wa14007:20170629065006j:image

 下の方は葉が枯れてきたので、そろそろ終わりだな!

👇キュウリはいろんな食べ方があるもんだなぁ

cookpad.com

 

幕の内弁当(学食) 🍱🍱🍱¥500

心掛けていても、何も言われないと「好きなものを食べる」、つまり「嫌いなものを食べない」ようになってしまいます。

幕の内弁当は、色んな食材が入っており、栄養バランスもとれてると思います。なので、人気メニューとなり、すぐに売り切れてしまいます。

f:id:wa14007:20170629162512j:image