まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

春うらら🌸フルーツパークのシダレザクラまつりが始まった🌸

2017.4.4(火)  春休み最後の朝なので、のんびりと朝食を楽しむ。久し振りに洋食系の朝食にした。

f:id:wa14007:20170404082644j:image

  • クラムチャウダー
  • サラダ & 目玉焼き
  • フルーツゼリー
  • 手作りパン
  • ウーロン茶(コーヒーは済み)

 

フルーツパークのシダレサクラまつりが始まった。まさに春うらら、一年中で一番いい季節を楽しもう🌸

f:id:wa14007:20170404145436j:image

早速、観光バスがやって来た。観光バス🚌はワクワクする。

f:id:wa14007:20170404144645j:image

三重交通のバスは、四日市から来てくれたみたい。

f:id:wa14007:20170404144859j:image

大勢の人が降りて行った。今日は賑やかだね。

f:id:wa14007:20170404145021j:image

桜が日本人に愛される理由は、その美しさよりも、咲いてはすぐに散ってしまうその儚(はかな)さにあるのではないでしょうか。人々は散る桜を見て、世の中は無常であり、だからこそ今を大切にしなければならないと本能で感じるのです。(高野山教報 2017.4.1)

 

明日から新学期、気分新たに頑張ります。

f:id:wa14007:20170404175048j:image

総本山金剛峰寺(こんごうぶじ)執行 高野山真言宗教学部長 小藪 実英 先生