まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

またまた 3 GB over ! ! iPhone

2017.3.23(木)  昨日、3 GB over !  何と 3 ヶ月連続だ。

出先からblog up がメインの使途で、時々、YouTubeで音楽を聴きながらblog upしています。

ご存知、YouTubeはストリーミング再生といい、繋いでいる間、データ量が消費されてしまいます。

標準画質で、10 MB/min のデータ量を消費するそうなので、100 分で 1 GBに達してしまいます。

 3 GB だと単純計算で、300 分、すなわち、5 時間使えるはずだが・・そんなに使えてるとは思わない⌛️⏳・・

 

外での、YouTubeの使い道は、ほとんど音楽を聴いています。画像はほとんど見ないので、もっと軽いサイトがあると思うけど、曲の豊富さとか、メジャー性でYouTubeにかなうサイトは無さそう🤡🤠

 

そこで、iTunes にて、音楽を購入、それを聴くようにしました。音楽は、一曲当たり、¥200〜¥250. いわゆるダウンロード再生を使っています。

f:id:wa14007:20170323221528p:image