まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

KDM.txt に行って来た

2017.3.22(水)  三連休は大渋滞で行けなかった志段味のKDM.txt というお店に行って来た。文房具&雑貨&本屋さんだけど、なんかオシャレな感じ🔗📚

f:id:wa14007:20170322181319j:image

時計欲しかったけど、¥10,000.もする🤷‍♂️🤷‍♀️ので買うのを止めた。でも値札が何と言うのか?忘れたが(付箋かな?)、微笑ましい!隣の安い値札と張り替えちゃったりする人はここには居ない・・

このこだわりのない姿勢、好きだなぁ・

f:id:wa14007:20170322181418j:image

雑然としているけど、落ち着く感じ。動線が良く考えられていると思う。

f:id:wa14007:20170322181531j:image

f:id:wa14007:20170322181543j:image

セミナーをやっていた。

f:id:wa14007:20170322181620j:image

かわいいコーヒーカップだなぁ☕️

f:id:wa14007:20170322181651j:image

f:id:wa14007:20170322181702j:image

北欧風の感じかな?  でも、照明は和風だなぁ・・(愛知万博にあった美濃和紙のような感じがする。)

f:id:wa14007:20170322181748j:image

f:id:wa14007:20170322181802j:image

これは、完全 フィンランド風🇫🇮

f:id:wa14007:20170322181826j:image

ボトルだ

f:id:wa14007:20170322181842j:image

文房具、文具の通販ならKDM

 外国の会社かと思ったら、何と各務原岐阜県)の会社だ。Knowledge Designer 's(知恵の創造者) Mart という意味みたい。.txt は何だろう?(text file じゃないよね💽)

 ナレッジ・デザインという会社が運営している。

www.culcos.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

今日のおまけ

今晩の夕食^_^ ちょっとだけ、お皿を凝ってみた。

f:id:wa14007:20170322192104j:image

かつおのたたき 炭火焼き(海藻ミックスと大根おろし付き、ポン酢でいただく)

・茶碗蒸し(松茸)

・根菜きんぴら

 発泡酒(金麦)も面倒がらず、ちゃんとグラス🥂で飲もう。

大根おろしとご飯以外は、ヨシケイさんの「Yデリ」という宅配サービスを利用しています。自分で作れないのですが、少しづつお料理に挑戦し続けています。

ヨシケイのYデリ、ヨシケイデリカのメニュー例