まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

桃の節句(ひな祭り)

2017.3.4(土) ひな祭りは昨日終わりましたが、お休みの今日、息子一家が来てお祝いをしました。

今日のメニューは定番のちらし寿司に、何故か、お好み焼き、そしてお刺身です。

f:id:wa14007:20170305071122j:image

ごはんまでパソコンで遊ぶ。マウス🖱で YouTube を操作できるようになったよ。

f:id:wa14007:20170305072320j:image

出来ましたよ〜

f:id:wa14007:20170305071148j:image

「いただきます」ポーズをしてからいただきます。

3歳保育で習ったそうです。幼稚園ってすごい🍬🍫

f:id:wa14007:20170305071847j:image

食の細い子だったけど、急にモリモリ食べるようになった。

f:id:wa14007:20170305072611j:image

モリモリ食べて、大きくなってね〜〜

f:id:wa14007:20170305072756j:image

家族で記念写真

f:id:wa14007:20170306120513j:image

いつもの Piczooで飾り付けてみた。

f:id:wa14007:20170305073017j:image

2017.3.5(日)  ちらし寿司を余らせてしまったので、冷蔵庫で保管、今朝、お稲荷さんにした。ごはんが固くなって全然美味しくなかった。

 f:id:wa14007:20170305091309j:image