まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

晩ご飯の定番③:ヨシケイさまさまだ・・

2017.2.20(月) 歯医者に行きました。奥歯の銀歯を外す比較的時間がかかる治療でした。麻酔が効いて痛くはないのですが、キーンという歯医者さん独特の音と神経の治療のガリガリという音にビビりまくりでした。疲れたよ(^_-)

15時頃に麻酔、醒めるのに 2時間かかると言われ、晩ご飯を食べれないかも?と思ったけど、大丈夫👌でした。

ヨシケイの酢豚が美味しかったです。

f:id:wa14007:20170220205823j:image

 

2017.2.17(金)  昨日のおでん🍢とサンマ(ヨシケイの)の蒲焼きです。ご馳走さまでした。おでんは、ちょっと味濃いめだったなぁ!おでんの素と具に付いていた「おでんつゆ」を入れてしまったから。

f:id:wa14007:20170217195538j:image

 

2017.2.14(火) 久し振りのお刺身です。焼きあごだしを使ったみそ汁は、お刺身に合って我ながら、美味しくできました。

f:id:wa14007:20170214180748j:plain

 あごって、どんな魚?

f:id:wa14007:20170215133652j:image

飛び魚のことです。