まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

御節(おせち)

お題「年末年始の風景」

2017年のおせち(拡大し過ぎてボケてしまいました。) これはこれで、PCサークルの教材なので訂正しません。

 f:id:wa14007:20170117211107j:image

2017年の初詣⛩近くの五社大明神という神社に詣でて、お札を納めてきました。

f:id:wa14007:20170117212133j:image

2016年のおせち

f:id:wa14007:20170117211017j:image

2015年のおせち(高蔵寺駅前の仕出し屋「魚虎」さん特製)

f:id:wa14007:20170117210923j:image

f:id:wa14007:20170120160622j:plain

お誕生日がたった二日違いのゆいちゃんとまおちゃん。まるで双子の姉妹みたいにすごく仲良しです。

f:id:wa14007:20170120160656j:plain

妻に先立たれて早や三年になります。

亡き妻が毎年一所懸命作っただろう御節をあんまり感謝することなく食べていたことが悔やまれます。お雑煮も御節も毎年とても美味しかったです。おぜんざいも美味しかったです。主夫を三年やって思うのですが、ホント、女の人って「凄い」の一言です。感謝!!

後悔先に立たず🐤🐥🐾