まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

愛知の初雪

お題「雪」

2017.1.16  (月) 学校が始まります。雪は大分とけてきましたが、日陰は凍結してアイスバーン状態でした。ゴム底の靴を履いて行きましたが、スルッと滑り、コケそうになりました。危ない(*☻-☻*) 危ない(@_@)

中部大学立体駐車場の出口付近、凍結していました。(9:00 amころ)

f:id:wa14007:20170116143041j:image

f:id:wa14007:20170116143104j:image

2017.1.14(土)  当地(愛知県春日井市) は、雪☃️❄️に見舞われました。

最近の気象情報は、だんだんオーバーになっていると感じながらも、昨日のテレビ報道は気にしていました。

どうもスタッドレスタイヤに履き替えないとやばそう、と思い、玉野自動車さん(整備工場)に行きました。

暖冬だった今までとは打って変わり、予報的中、雪の朝でした。タイヤ交換しておいて良かった(╹◡╹)

f:id:wa14007:20170114212008j:image

自宅の二階🏠から定点観測しています。

2016年1月20日 7:20 am

f:id:wa14007:20170115074553j:image

f:id:wa14007:20170115074634j:image

 2014.12.18の大雪↓

f:id:wa14007:20170114212134j:image

f:id:wa14007:20170114212343j:image