まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

iPhone 5 内の写真整理がしたい

お題「ブログをはじめたきっかけ」

2017.1.23(mon)   とうとう、iPhone 7plus に機種変更しました。思っていたよりかなりスムーズにデータ他、引き継ぐことができました。当初の目的であった iPhone 5 内の写真整理については達成したと思います。 iPhone 5は下取りに出してしまったので、そう思わざるを得ません。

2017.1.13  iPhone 5 も写真 約1000枚、30 秒以下のビデオ 100本位になると、さすがのiPhoneモリーもアップアップです。

ガラケーからスマホ (iPhone) にして、今年3月でまる3年になります。

iTune の instal lされたパソコンに結構まめに繋いで、写真データはパソコンに移していますが、それでも思い出深き写真は iPhone に残してあり、これらの写真がダラダラ並んでいるのはつまらない、そうだ、ブログにしよう! それがきっかけです。

ブログは、これからのことを綴っていくものかもしれませんが、過去を振り返るブログとなります。

愛知県も明朝から雪予報なので、今日は冬タイヤに交換しました。

写真は、過去の雪風景(2014年12月18日 家の二階から隣家を望む)大雪の朝でした。

f:id:wa14007:20170113071811j:image

もう一つの理由は、ホームページの代用にブログを作りたかったからです。

いろいろ差異を調べていますが、私が今まで作ってきたホームページであれば、ブログ(Editor)で十分な感じがしています。