まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

やっと念願の美味しい豚汁が出来ました。

昔から豚汁が大好きなので、今まで何度も家でトライしたこがあります。

だけど、豚肉の入った味噌汁の領域を超えられず、いつも失敗でした。たまたまというのでしょうか、ネットで見つけたレシピの通り作ってみたところ、これがとても美味しい

 

今晩の食事は、

・焼きおにぎり(冷凍です。)

・トマト

・具沢山の豚汁

f:id:wa14007:20180313200358j:image

具沢山の豚汁、満足です。美味しい^ - ^

拡大した。ネギ多過ぎだけど、カット済みの九条ねぎが入っています。

f:id:wa14007:20180313200402j:image

豚汁レシピ(Ajinomoto Parkより転載)

f:id:wa14007:20180313201112j:image

f:id:wa14007:20180313201123j:image

f:id:wa14007:20180313201137j:image

今まで何度も失敗したのは何故(^○^)

やはり出汁のせいかな?今回は那智勝浦(和歌山県)でゲットしたあご出汁を使用。

f:id:wa14007:20180315095608j:image

あごとは「トビウオ」のことです。