まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

道の駅 瀬戸しなの ( ^)o(^ ) 品野陶磁器センター

2017.12.6(水) 今朝は今まで以上に冷え込む朝でした。(初めての氷点下)

 だんだん真冬に向かっていきますね・・寒いのは苦手です。冗談抜きに血圧が上がります。学校がない日は、近場を毎日ブラブラしています。

 良く行っているのですが、blogに取り上げたことのない「道の駅 瀬戸しなの」に取材しに行きました。ついでに「品野陶磁器センター」にも顔を出してみました。

f:id:wa14007:20171206144543j:image

 道の駅「瀬戸しなの」入口

産直のお野菜など販売しています。すべてが「署名入り」つまり、生産者の名前入りです。

f:id:wa14007:20171206144529j:image

 瀬戸市の手作り立体地図、何か癒されます。

 以前に行った岩屋堂公園(浄源寺)、定光寺など立体的に表現され、とても分り易いです。

f:id:wa14007:20171206144616j:image

 

 「稲わら」を売っています。誰が買うのかな?何に使うのかな?

¥324.? 高い気がします。お米を収穫した後、稲わらなんて、そもそも、いらないものではないのかな??

f:id:wa14007:20171206144636j:image

 

 品野陶磁器センター お店の中、かなり広いです🙆

 そういえば、高蔵寺に引っ越してきたころ(うん十年前)瀬戸にはお茶碗とか、お皿とか、毎週のように買いに来ました。

f:id:wa14007:20171206144651j:image

 

www.toujiki.or.jp