まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

零戦(Zero Fighter) デモフライト!! 県営名古屋空港

2017.11.26(日) 飛行機が見たくなったので、県営・名古屋空港に行きました。

アピタやミッドランドシネマ(映画館)のある無料大駐車場がほぼ満車、やっと空きスペースをみつけて駐車、滑走路が見えるエリアに行くと、何だ! この人出は!!

ほぼ全員カメラを持っていたので、とても珍しい飛行機が来るのかな?と、しばし様子を見ることに・・・・

f:id:wa14007:20171126163157j:plain

 目の前を通過するゼロ戦スマホで写す。とても現実とは思えない・・・

f:id:wa14007:20171126141543j:imagef:id:wa14007:20171126141507j:image

f:id:wa14007:20171126141532j:image

 離陸します。

背景の緑が保護色で肉眼では良く見えなかったけど、撮影結果はなんとかゼロ戦だと分かります。

f:id:wa14007:20171126141646j:image

 これは比較的ばっちり写すことができた。

f:id:wa14007:20171126141655j:image

 早速、YouTubeにアップされていました。

スマホの10倍ズームでは限界を感じていましたが、道具が違うとちゃんととれていて感激 (多分、隣にいた人がビデオを回していました。公開してくれたんだ!ありがとう!)


[12/26速報] 零戦(Zero Fighter) デモフライト!! 県営名古屋空港

 ☝ 細かいことですが、11/26 のことです。

 このびっくりは、今週木曜(11/30)オープンのあいち航空ミュージアム」のイベントの一環だったのかなぁ・・☟

あいち航空ミュージアム - 2017年11月30日 名古屋空港内にオープン!