まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

近くに、もうじき、スシローがオープン🍣🍣🍣

2017.11.16(木) 業績絶好調のスシローが近くにオープンします。

f:id:wa14007:20171116133016j:image

いつオープンするのか?の情報が無いのですが、今月末あたりか?  場所は、この辺り👇

f:id:wa14007:20171116133215j:image

 

 地元の旬の天然ものにこだわります。とりあえず、和歌山・沖縄県の生マグロ、北海道の甘エビ、長崎県の剣先いかを羽田に集めて全国展開する、回転寿司とは思えぬ凄い試み。カッパが苦戦するはずだ・・・

さすがに100円では食べれないけど、お寿司好きとしては、楽しみでワクワクします。

f:id:wa14007:20171116133405p:image

 

 加えて、スイーツ(コーヒー☕️も)にもこだわり、お茶だけでもウエルカムだとか・・・ お昼ご飯が終わった時間あたりから晩御飯まではさすがの回転寿司屋さんも閑古鳥が鳴いています。この時間帯にお客様を取り込もうという戦略。

スイーツとコーヒーで、ワンコイン。某KDより安い・・居心地はどうかな?

f:id:wa14007:20171116133410j:image

この辺りは、スーパー、飲食店、病院が増えてきました。こう見えても一応、名古屋市守山区

f:id:wa14007:20171116133908j:image

 数年前、名古屋市千種区富士見台(というところだったかな?)のマンション住まいをしたことがあります。名古屋市内に数ある高級住宅街のひとつかな・・

進学校で有名なT高校とか、AO高校などあるので、その方面で人気の学区でした。

名古屋市内のクセに買い物に困りました。大手スーパーは近くにあるもの、それしかなく毎日そこに行くのもねぇ・・という感じでした。

千種区とか名東区は住むイメージが良いので人気エリアですが、実際に住んでみると買い物や外食に困るのです。このため、東側の長久手市が最近、急速に発展しています。イオンの超大型店がオープンしたり、つい、最近はikeaがオープンしました。

志段味(名古屋市守山区)は、名古屋市内で残り少ない空き地の多い地区です。

その昔は「名古屋のチベット」と2チャンネルあたりでよばれたりして、へき地でした。ご丁寧に「チベット仏教寺院」なんてあったりします。

千種区名東区、東区の隣が「守山区」、龍泉寺街道が整備され、これからますます発展していくような気がします。

 

☟こんな記事がありました。

rocketnews24.com