まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

台風接近のため春日井まつり「パレード」中止(#^.^#) バラって春に咲くものでは?☞秋季バラ展に行った。

2017.10.21(土) 台風接近のため、明日予定されていた春日井まつり「パレード」は早々と中止が発表されました。

このパレードに出場予定していたお孫ちゃんもがっかり(#^.^#)  台風は、15:00 現在、南大東島の南 400 km付近におり、速度は 20km/h 、超大型らしい。そして、明日の今頃、東海地方に上陸かな?

f:id:wa14007:20171021162747p:plain

 パレードを写してアップ予定でしたが、先日の運動会の写真をアップしておきます。(運動会では「総踊り」、パレードは手前のカッコいいコスチュームの年長さんのみの予定でした。)

f:id:wa14007:20171021163509j:plain

 

秋季バラ展(グリンパレス春日井)

 バラって春に咲くものでは?と思っていたけど、そうでもないらしい。

午前中はコミュニティプラザの当番だったので、お昼を食べてから出かけてみました。

f:id:wa14007:20171021164639j:plain

f:id:wa14007:20171021150405j:image

f:id:wa14007:20171021150419j:image

 紫雲という名前のバラ(青いバラではなく、紫のバラ)会場では青に見えたけど、写真に写してみると確かに「むらさき」だ!

f:id:wa14007:20171021165326j:plain

こちらは、Blue Roseだ!

f:id:wa14007:20171021170014j:plain

 

過去ログ

wa14007.hatenablog.com

 

 リンク

今日は春日井ばら会の春のばら展です: ガーデニング工房「あおき」

 

バラのイラスト・画像No.4『バラ-青色』/無料のフリー素材集【百花繚乱】

 ダウンロード例 ☟

f:id:wa14007:20171021171000j:plain

 

SUNTORY blue rose APPLAUSE

f:id:wa14007:20171021173048p:plain


ようやく花開いた
サントリー ブルーローズは、
夜が明けたばかりの空を思わせる、
ほのかな青さ。
みずみずしく、豊潤な香り。
その名、アプローズには
「喝采」という意味があります。
ずっと追い続けた夢を、
やっとかなえた喜び。
新しい夢を見つけ、
むかっていく勇気。
その気持ちへの喝采を
多くの人にお届けしたいとの
想いを込めて名付けました。
花言葉は「夢 かなう」。
夢をかなえた青いバラを手にしたとき、
夢をあきらめない素晴らしさを、
きっと感じていただけることでしょう。

suntorybluerose.com