まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

観音菩薩の住処:補陀洛山寺(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)に行きたい・・・

2017.10.16(月) 雨の朝、気温が大分低くなった。仙台は一桁(6:51 am 現在)

朝夕の気温が30℃をきった頃(1ケ月ころ前)、15℃というのは、とても寒かったのだけど、人間の体って良くできていますね・・寒さに順応していきます。

f:id:wa14007:20171016065341j:image

 

  今日の学食は「親子丼」長年学食のお世話になっているけど、初めて食べました。¥460.

f:id:wa14007:20171016154541j:image

 

 さて、今日のblogは観音様の故郷、補陀洛(ふだらく)山寺について書いてみます。

絶対行きたいな!という思いが強くなっています。

f:id:wa14007:20171016163439j:plain

補陀洛山寺(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)ここから西国一番 青岸渡寺まで熊野古道で歩いていけるらしい。

f:id:wa14007:20171016164019j:plain

 熊野古道です。少しで良いから歩いてみたい・・

f:id:wa14007:20171016163630j:plain

以下より転載です。

4travel.jp

wa14007.hatenablog.com