まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

守山スマートインターチェンジ工事進捗🛣🚌🚗衆議院解散に思う②

2017.9.29(金) 守山スマートインターチェンジ工事進捗を見に行きました。来年3月開通予定だそうで、もうじきです。f:id:wa14007:20170929140832j:plain

 守山SA 上り線側から龍泉寺街道方面を望む。下り線側は陸橋を作っていますが、上り線側は出口を作るだけのため、サービスエリア内ではほとんど工事は行われていない。f:id:wa14007:20170929164951j:plain

  左側「しまむら」のあたりに接続道路が出来るみたいです。f:id:wa14007:20170929165917j:plain

www.city.nagoya.jp

 

衆議院解散に思う②

 またまた、政権交代前夜みたいな報道があるが、果たして小池新党に政権を担えるかな?甚だ疑問に思います。

 民主党(民進党) で俄仕立てでは、外交、防衛など土台無理な事が露わになったばかりなのに、また煽ってどうするのかな?

 YouTube民主党時代の国会中継が多数放映されています。自民党議員は質問者になる訳ですが、みんな良く勉強しており感心します。

昨今の質問は、週刊誌の記事をあーだこーだとする事が多いので政策の話をしろよ!と言いたくなります。

好きな質問者(敬称略・順不同)

    *役職、選挙区などは、2017年9月末日 現在