まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

EDION(電気屋さん)の行列👨‍👨‍👧‍👧👨‍👩‍👦‍👦と、はま寿司(ランチ)🍣🍣

2017.9.8(金) 今朝も家の中は涼しい。ただ、天気が良いので気温が上がりそうだ。🤗😊

今日は同級生のSさんとランチの約束があるので、用事を早めに片づけた。プリンタのインクを買いにEDIONに行ったところ、凄い行列。

行列は中にいるのは好きでないけど、はたで見るのは楽しい・・お祭りみたいだ!

f:id:wa14007:20170908153207j:image

 行列のお目当ては、150エディオンポイントで引き換え可能な「トイレットペーパー」(B&Dで¥354.でした。)

 あっという間になくなっていた。ちょっと計算したくなった。「全店合計、先着2万個限り」とあり、一見、ずいぶんいっぱいあるように感じるけど、EDIONの全国の店舗は、376店舗(下記)あり、20000/376=53 こりゃ、すぐに無くなるはずだ・・

「先着50名様限り!」とすれば正直だけど、かえって混乱するかな・・つい、そんなことを考えてしまった。集客は出来たけど、大半の人々はトイレットペーパーを持って帰っていく。これってどうかな?とEDIONの社員でもないのに心配してしまった。

f:id:wa14007:20170908173542j:image

2011年9月現在の店舗数は376店舗で、2009年5月の379店舗からわずかに減少している。同期間中に455店舗から547店舗に増やしたヤマダ電機とは対照的な結果になった。

todo-ran.com

f:id:wa14007:20170706063820j:plain

はま寿司でランチ

 魚が高いのだろう!ネタが小さくなった。

お陰で10皿 over お店的には売り上げが増えているだろう!

上段:150円皿、左:まぐろ三点盛り(ちょっと、水っぽい)、右:ウナギ(これは美味しかった)

下段:左:白魚(これもとろっと口の中に流れ込む感じで美味しかった)、右:クーポンの「あおさみそ汁」と間違えちゃった。☞あさりみそ汁が来てしまった。

f:id:wa14007:20170908153212j:image

 はま寿司は、四国・九州産の真鯛やハマチを提供しています。

f:id:wa14007:20170908153232j:image

www.hamazushi.com