まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

オトナのボランティア スクール 事前学習(オリエンテーション)に参加しました。

 2017.9.6(水) 春日井市春見町にある「ささえ愛センター」というところで、オトナのボランティアスクール 事前学習が開催されたので行って来ました。オリエンテーションみたいなものです。

f:id:wa14007:20170906143354j:image

 

講義「ボランティア活動とは}

スケジュールが「押せ押せ」状態のため早口になっていた。もう少しじっくり聞きたい内容だったけど、ま、退屈なプレゼンより良いか・・・

f:id:wa14007:20170906163740j:image

 

20種のボランティア体験が出来るスケジュールがびっしり書き込まれています。

f:id:wa14007:20170906143357j:image

結局、

(18) パセリクラブ(9/15)

(20) 愛岐トンネル群保存再生委員会(9/30)

  に申し込みました。楽しみ、楽しみ!!

 

春日井市都市緑化公園には良く行きます。四季折々のお花が綺麗に植えられているので、blogに掲載してきました。今度は裏方から、お花を見てみたいと思います。

www.city.kasugai.lg.jp

 

ネットでザ~ッと見てみたんですが、なんか凄い・・春日井の隠れた観光地か・・・?今回は体験のみですが、私にできるボランティアがあると良いなぁ・・・・

近くに住んでいながら、まだ行ったことがないのも情けないですねぇ

aigi-tunnel.org

www.city.kasugai.lg.jp

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com

 

 

wa14007.hatenablog.com