まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

終戦の日に、衣類乾燥機のフィルターの手入れをした

2017.8.15(火) 今年は終戦から72年目になり、新聞によれば「戦後生まれ」が総人口の八割を超えているそうです。

私もその一人ですが、お盆に集まった孫・子供達もこれから先、ずっと平和な暮らしが出来るよう祈らずにはいられません。

 

はっきりしない天気が続いています。そのため、洗濯物が生乾きで、衣類乾燥機が活躍しています。

最近、「フィルター目詰まり」ランプが点灯しており、手入れしなければ・・と思いながら後回しになってしまっていた手入れを、やっと、今日、行いました。

f:id:wa14007:20170815142634j:image

 フィルターの取り外し方が分からないので、そのままの状態で掃除機で糸くずを吸い出したけど、まだ残っています。

f:id:wa14007:20170815142643j:image

 取扱説明書を探し出し、外し方を見てみた。意外と簡単にフィルターユニットは外せた!そして、綺麗に糸くずを掃除することが出来ました。

f:id:wa14007:20170815142735j:image

 今回活躍したダイソン サイクロン式掃除機(大分年季がたっているけど、吸引力が落ちず重宝しています。)強力な吸引力で糸くずを吸い出してくれました。

f:id:wa14007:20170815142653j:image