まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

やったー 初めてのゴールド免許だ🚙 🤗 嬉しい 🚖🚘

2017.7.14(金) 免許を取得して〇〇年になりますが、初めてゴールド免許ゲット!

今は、現役引退していますが、車の運転が好きで、あっちこっち出かけています。おおむね、週1回の給油頻度ですから、月に1500~2000km走行します。

思い出に残る、車で出かけた遠方は、公私両方ですが、

  1. 故郷の鹿児島🗾🌠・2回(片道、1200km、帰りはフェリー)・・マークⅡ
  2. 東京ディズニーランド・ディズニーシー🎡🎢・2~3回(往復、700km位かな?)・・スプリンター、チェイサー
  3. 神奈川県厚木市の会社の研究所🏭🛣・仕事/数えきれないくらい(往復、600km位かな?)・・カルディナプリウス
  4. 四国・香川方面🌄🎑・2~3回(往復、500km位かな?)・・ポルテ(今の車)
  5. T自動車の静岡・裾野の研究所🛣🌅・仕事/数えきれないくらい(往復、500km位かな?)・・カリブ、カルディナプリウス
  6. 能登半島一周(往復、500km位かな?)🗿🗺・・チェイサー
  7. 軽井沢・浅間/草津・2~3回(往復、500km位かな?)🎑🌋・・ポルテ(今の車) などなど

燃費面でいうと、プリウスはさすがだと思いました。厚木まで楽勝で往復出来る車は、私用でも欲しい車で、そのような車を開発したトヨタは凄いです。(機構が複雑になるので高価になりますが、コストダウンを図ってみんなが乗れるようにした。)

 

  ☟ 免許更新連絡ハガキ

f:id:wa14007:20170714160353j:image

 高蔵寺幹部交番に行ったので即日交付ではなく、現有の免許証の裏にスタンプを押してもらいました。

 f:id:wa14007:20170715094723j:image