まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

中部大学 応用生物学部 食品栄養科学科 開発の「アジの南蛮漬け定食」を食べてみた。

2017.7.11(火) 先々週の「冷やし中華定食」に引き続き、「アジの南蛮漬け定食」を頂きました。なんか「給食」という感じ。

団塊の世代は「給食」を食べたことがない人が多くいるみたいです。私もその一人なので、「給食」という言葉の響きを含め、「給食」に凄く憧れを持っています。

f:id:wa14007:20170707180419j:image

 夏の食欲がない時は、「酢」に限りますね・・柔らかく揚げられたアジの南蛮漬け、手間暇かかっているだろうと思い、感謝しながらいただきました。

f:id:wa14007:20170711155359j:image

 f:id:wa14007:20170711155411j:image

 来週火曜日の食券もゲットしました。そろそろ夏休みに入るので、来週は「夏の給食」の最後になります。

 

f:id:wa14007:20170424091042j:plain

wa14007.hatenablog.com