まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

軽自動車を運転してま〜す(車検中)🚗🚙 今日は、七夕ですね🎋🎋🎋

2017.7.7(金) 車検で貸してくれた代車が軽自動車でした。( Suzuki MR WAGON )   実は、軽自動車を運転するのは始めてです。最初、アクセルの踏み込みに非力感を感じましたが、すぐに慣れました。

 この車はすでに生産終了しており、後継車は「ワゴン R」

f:id:wa14007:20170707120418j:image

インテリアも悪くない。(ナビとETCは付いていない)結構高級感もあり、今度、もし車を買い替える場合、「軽」も悪くないかな・・・

目の錯覚なんですが、運転する車の大きさ、高さで周りの風景が変わってしまいます。運転席から見る自分の車の幅を基準に外の風景が見えるようです。例えば、車高が高く、比較的大型のハイエースから見ると、殆どの車が小さく見えます。なので、とても運転しやすい環境になります。

反対に今日は、殆どの車が大きく見えますので、まるで車の渦の中にいて自分が圧倒される感じで、とても疲れてしまいました。

ま、どんな環境にあっても、いずれ、慣れてしまうのが人間の凄いところですが・・・・

f:id:wa14007:20170707145403j:image

 お 昼 ( スガキヤ 冷やしラーメン ¥490. ) 

冷やしラーメンって普通のラーメンに比べて、①美味しいけど、②量が少ない ③高い と思う。足りないので、あんパンを買って食べた。

f:id:wa14007:20170707123827j:image

 

今日は七夕、晴天に恵まれたので、🌌今夜は天の川が見えるだろう🌌 見えてほしいなぁ・・

f:id:wa14007:20170707145609j:image

この雲は「飛行機雲」(春日井市三つ又ふれあい公園上空)