まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

中部大学 応用生物学部 食品栄養科学科 開発の「冷やし中華定食」を食べてみた。

2017.6.27(火) 中部大学には、 応用生物学部 食品栄養科学科という理系の学科があり、食にかかわる技術開発や新商品開発、生産技術や流通システムの開発など、「食」のエキスパートを養成しています。

先週たまたま学食で昼食をとった後、本館ロビーで、 応用生物学部 食品栄養科学科学生さんたちが「冷やし中華定食」の食券を前売り販売している場面に遭遇、学食で冷やし中華が無くなったこともあり、早速ゲットした。

大人気のようで、4枚欲しかったのだけど、2枚しか残ってなかったので、私とI君がゲットして残りの2名は次回ということに・・・しました。

 

先週購入した「食券」

f:id:wa14007:20170627101417j:image

 

 これが、冷やし中華定食」

ちょっと、麺が粉っぽかった気がしました。(いつも、マヨネーズをかけて食べているので、そのせいかと思った。マヨネーズをかけると栄養価が違ってしまうので、今日はなにもかけずに食べました。)

春巻きに野菜、スープ、デザートまでついて、これで450円はお得なので、人気のはずだ。

f:id:wa14007:20170627140136j:image

f:id:wa14007:20170627140142j:image

72号館1F 調理実習食堂にていただきました。月四回、毎週火曜日オープンらしい・・たまには来ようかな・・・

f:id:wa14007:20170627140153j:image

f:id:wa14007:20170627140212j:image

adm.chubu.ac.jp