まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

インスタ(Instagram)用の写真加工アプリ、Piczoo と InstaMag を使いこなそう!

 

2017.6.22(木) インスタ(Instagram)用の写真加工アプリ、Piczoo と InstaMag を使っています。なかなかカッコよくできるので、blogにあげて共有したいと思いました。

Piczoo - 画像加工・プリクラ・コラージュ・写真加工

 

f:id:wa14007:20170622155726j:image

Piczoo - 画像加工・プリクラ・コラージュ・写真編集 インスタグラム上の投稿

Piczoo - 画像加工・プリクラ・コラージュ・写真編集 インスタグラム上の投稿

  • Xi'an Button Software Technology Co., Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

コラージュ例・・blogに写真をアップする際、いっぱい上げたいのですが、見る人の立場になって考えると、せいぜい2~3枚が限度かな?

インスタが流行している理由は、そこにあると思います。写真をみて自分なりの感想をもって、いいね ❤️ を付ける、それで十分、感動を味わうことが出来る。

とはいっても、なかなか1枚にできない場合も多くあります。その場合、コラージュですね・・1枚なんだけど、いろんな写真で場面を演出する・・コラージュ作成に当たって、パット見の印象が大事だなと思います。

f:id:wa14007:20170622155748j:image

お顔に ❤️ 付けてあげるのは老若男女、特に女性に対しては心遣いだと思います。不思議とインスタでは ❤️ 付きは見かけませんが、プロ志望のモデルさんとかが多いのかな?

f:id:wa14007:20170622160004j:image

メガネをかけて変装👓したり、帽子をかぶせたり、コンピュータの画像処理は楽しい・・・

f:id:wa14007:20170622160345j:image

フレーム(額縁)加工もできます。

f:id:wa14007:20170622160531j:image instaMag - 画像加工コラージュ編集アプリ!

f:id:wa14007:20170622160802j:image

InstaMag - 画像加工コラージュ編集アプリ!

InstaMag - 画像加工コラージュ編集アプリ!

  • Fotoable, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 最近、インスタ(Instagram)に、InstaMag のロゴの入った写真が目に付くので、アプリをDLして使っています。

f:id:wa14007:20170622160830j:image

👆 👇  InstaMag のロゴの入った‘PostCard です。写真とコメントを入れられるので、カッコいい PostCard が出来上がりますよ!

f:id:wa14007:20170622160911j:image